ホーム » 日記 » 敏感肌専用コスメとBBクリームでダブル美肌?

敏感肌専用コスメとBBクリームでダブル美肌?

■美肌の友人の紹介による、とっておきのコスメって?★
夕方、顔のシワが目だってしまい、ショックを受けた私は合コンにも参加できず。
こんな自分を変えたくて、お肌を徹底的に磨くことを決意したんです。(。+・`ω・´)キリッ

でも、いろいろな化粧品やシワが隠れるファンデーションを試しても、イマイチ効果が得られず・・・。
それというのも、「何を塗ってもすぐ水分や保湿成分が蒸発してしまう」敏感肌の状態だったから。

敏感肌って、アトピーやアレルギーなど体質的なものをイメージしていたので、あまり自分には
関係ないものと思っていましたが、実は年齢を重ねたり、過度なクレンジングやスキンケアでも
敏感肌になるのだそうです!

そこで、合コンでステキな彼をゲットした友人に、とっておきのコスメを紹介してもらいました。
それは「ディセンシア」の「アヤナス」というコスメです。

ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランドということで何だか信頼できそうな雰囲気。
早速、トライアルセットを10日前に購入して、試してみることにしたんです♪

私と同じように、エイジングでお悩みの方は、よかったら参考にしてみてくださいね。

■敏感肌をいたわりながら角質をやわらかくしてくれるクレンジングって?★
アヤナスのトライアルセットは、クレンジングからソープ、化粧水、クリームの4点セットが入った
とってもお得なセットです。

特に、クレンジングはジュレがオイル状に変化する「ジュレクレンズ」という商品。
今までにないメイク落としという感じで、とっても使いごこちがよかったです。ヾ(*´・∀`)ノルン♪

それに、ゆらぎやすい敏感肌をいたわりながら古い角質をやわらかくし、その後のスキンケアの
土台となってくれる役割をしてくれるんです。

そういえば、メイク落とした後は、いつもつっぱる感じがしていたのですが、アヤナスの
ジュレクレンズはあまりつっぱる感じがしなかったのです。

■アヤナスの中でも評判の高いあの商品とは?★
クチコミでも評価の高い、化粧水のご紹介です。こちらは「RCローション」という名前で、
すこしとろみのある手触りが特徴です。

なんと、20種類もの美肌成分が入っているということで、欲張りな私には感動モノでした。
その、20種類の内容も気になったので調べてみましたが、ヒアルロン酸、セラミド、コウキエキスなど
敏感肌に害のあるものは入っていませんでした。

アルコールや防腐剤など、化粧品に欠かせない成分はどうしても入ってしまうので、すべての方が
合うとは言い切れないのですが、全成分調べてもお肌にやさしい化粧水ということが分かります。

とくに、コウキエキスという成分は、敏感肌特有の微弱炎症を抑える役割をしてくれるそうです。
確かに、髪が顔に当たっただけでかゆみが出ていた私も、この化粧水をつけてからは
かゆみがなくなりました。\(*T▽T*)/ワーイ♪

シワが夕方になると目立つ・・・という悩みも、アヤナスの別売りのBBクリームは評判がよいので
試したところ、しっとり潤ってシワも改善されてきました。

しかもこのBBクリーム、保湿成分が配合されてるので「メイクしながらスキンケア」できる優れものなんです。
トライアルセットでケアしつつ、BBクリームでシワを上手に隠せたら、鬼に金棒ですね☆

今度、ぷるんぷるんのお肌で合コンにリベンジして、ステキな彼をゲットしたいなぁと思い、今から楽しみなんです。

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。